おきらくエグゼ

主にロックマンエグゼ6の記事書くよ

キラビスラ

 

どうも、皮です。

最近エグゼ勢が活発で喜ばしいことですね。

 

(上の文書いたの多分半年くらい前です

 

 

フォルダ

 

フウジンラケット フウジンラケット ムラマサブレード リカバリー300 リカバリー300 エリアスチール
M Y Y
エリアスチール エリアスチール エリアスチール エリアスチール スチールリベンジ ヘビーゲージ
Z
ヘビーゲージ フルカスタム インビジブル インビジブル インビジブル バリア100
Y
バリア100 バリア200 ドリームオーラ カワリミ カワリミ カワリミ
Y K U
キラーマン キラーマンSP ジャッジマン エレメントマン エレメントマンSP グレイガ
K E X

REG  ヘビーゲージ*

TAG1 バリア100Y

TAG2 バリア100Y

 

 

最終ステータスが、 

ステータス

となります。

 

解説

最速キラービーストからキラーテイルアローを連打するだけです。誰が相手でも獣化A溜めを連打してください、そういうコンセプトの構築です。

見てわかる通りチャージが1しかありません。A溜めはチャージの影響がないため不要です。というかチャージを上げようとすると何故かHPが200も減るので意味不明です、諦めましょう。どうせスラッシュ使いません

バグストありのすっきりしたナビカスになってると思います。エアのバグでヒビ割れた自エリアをアンイン後動き回るのがきついのとhpバグだるいのでこうなったはず、あんま覚えてない多分色々考えてこうなった

 

キラービーストのA溜めはエグゼ6屈指の性能で、何よりCS列合わせが苦手な人でも勝手に当たるので楽ちんです。単純計算すると最大3ターン15枚放つと1発約200×15で3000ダメージくらい与えられます、ほらスラッシュいらんでしょ? 2t打つだけでシニアの平均hp削り切れるって考えたら撃ち得でしかないよね

 

↑のように思考停止で撃っていると体が弱いので先に殴り負けてしまいます。程々に回復しつつ瀕死にまで追い込みましょう。ビーストバスターでバグを加速させるといい感じにいい感じです

 

フォルダはメガが雑なんで好きに変えてください。バリアやリカバリーは迷ったら弾にしていいです

 

 

 

キラビスラガチアンチの言い分が「それスラッシュなってからキラビやん」ということなので絶対に先にスラッシュになってはいけません。これだけ守ってくれたらもう何も言う事はありません。

 

 

 バグスト右上派はかしこいな  おわり